マウスピース矯正日記〜2019年締めくくり〜

こんにちは✨

デュオこうべデンタルケアクリニックPINO 歯科医師松村です。

2019年もあと少しとなりました。皆様は2019年どのような1年でしたか?

今年は平成から令和へと変化の年、私にとってはPINOをオープンしてから始めての1年で色々とのあった1年でした☺️

今までの歯科医師人生は、歯を削ったり抜歯をしたり、治療を中心としている日が多かったのですが、この1年は衛生士とともに様々な勉強会に参加し、虫歯や歯周病の予防の話、患者様にどのように歯周病や予防の話を伝えればわかりやすく伝わるのか、などまた違った視点で歯について考えることが出来た1年でした。

『歯を綺麗にすること』

見た目が綺麗になることももちろんですが、患者様の意識の中で歯に対する意識の変化が見えたことが一番嬉しかったです。

この初心の気持ちを忘れず、来年はもっともっと新しいことにも挑戦して、PINOにお越しくださる皆様がワクワクするような医院にしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私自身のといえばもちろん ”歯並び” です🤗

今まで何度もトライしようとして断念していた矯正治療、思い切ってマウスピース矯正を始めて、今では本当に良かったなと思っています。

歯並びでお悩みの方、前歯だけちょこっと治したいなと思っている方、ぜひ来年は矯正治療をスタートしてみませんか?

いつでもご相談ください。

さて、今年最後は矯正治療をされている方に新しく入ったカラフルなチューイーをご紹介いたします😌

 

マウスピース矯正で、大切なのはマウスピースの装着時間。さらに、その装着している時にしっかりと歯にマウスピースが密着していることが大切です。そこで、アライナーを装着したときにはアライナーチューイーを皆さんにお渡ししています。

香りのついた可愛いチューイーをマウスピースと一緒にぜひご使用ください❤️

矯正治療がよりワクワク楽しい時間になりますように😊

 

さて、PINOでは明日より1月3日まで、お休みをいただいております。新年は1月4日より、お得な福袋などをご用意して皆様をお待ちしております。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足をお運びくださいね🌟

では素敵な年越しをお過ごしくださいませ。

今年も一年ありがとうございました!!!!!

 

Homepage🏠 

http://kobe-pino.com

Instagram 📷

 https://www.instagram.com/kobe_pino_whitening/

Facebook 🖥 

https://www.facebook.com/kobepinosmile/

📱 LINE@QRコード 📱

 

About the author: PINO

Leave a Reply

Your email address will not be published.