マウスピース矯正します😁✨受付スタッフ矯正日記③

 

みなさん、こんにちは

デュオこうべデンタルケアクリニックPINO受付橋本です🐿🎀

 

マウスピース生活が始まって1ヶ月経ちました😲‼️

 

今日はおよそ1ヶ月の歯の状態とマウスピース生活で感じた事などをお話ししたいと思います✨

 

馴れるまで少し話しにくくなります🙄

個人差はあると思いますが、私はサ行、タ行で感じます😅

肩が凝る、朝アゴが疲れている、偏頭痛🙄

もともと、寝ている時に歯ぎしりをしている事から矯正前はナイトマウスピースをはめていました。

矯正してから肩がこる、朝アゴがだるい?、偏頭痛を更に感じやすくなったように思います💦

間食がなくなりました☺️

マウスピース矯正は装着時間が最低20時間なので食事にメリハリがつく為、間食がなくなり自然と痩せました😳

食事をする時に噛む力が弱くなりました😲

歯が日々動いている為、以前と噛む力も変わっているように思います

ゆっくり、よく噛むようになりました!

歯に食べ物がつまりやすくなる😲

歯を動かしていく為、隙間ができたりしてすぐ歯に物が詰まるので食後のフロスは必須になりました。

持ち物が多くなる😲

装着時間を守る為、歯ブラシセットしっかり持ち歩いています!

私の一式セットは…

①コップ付き歯ブラシセット

②舌みがきブラシ

③舌磨きの際の歯磨き粉(ジェルタイプで歯茎のマッサージにも)

④歯磨き粉

⑤マウスピース洗浄剤の為のコップ

⑥マウスピース洗浄剤(1回の洗浄時に錠剤の1/4使用)

⑦フロス

以上をジップロックの中に入れて持ち歩いています😅💦

 

外したマウスピースを失くした事はありませんが、よくいただくお問い合わせなので、みなさん今装着のマウスピースの1つ前は捨てずに置いておきましょう♪

 

私はオルソパルス という加速装置を使用しています!

オルソパルス とは⇨https://kobe-pino.com/blog/post-3031/

 

矯正開始時

上の歯🦷

1ヶ月後

 

下の歯🦷

 

1ヶ月後

 

 

1ヶ月でも少しずつ変化がでてきたのが分かります☺️

マウスピース生活は管理が大変ではありますが、当院はインビザラインの方はアプリによる管理をしておりマウスピースの交換、歯の変化を写真で見られ

安心して矯正に挑戦できるようになっております❗️

矯正をお考えの方は是非、無料カウンセリングからお待ちしております✨

 

 


Homepage🏠 

http://kobe-pino.com

Instagram 📷
https://www.instagram.com/kobe_pino_whitening/

Facebook 🖥 
https://www.facebook.com/kobepinosmile/

YouTube📹

『ぴのちゃんねる』

📱 LINE@QRコード 📱

ページトップへ