おうち時間の活用法♫

みなさん、こんにちは〜(^^)
デュオこうべデンタルケアクリニックPINO歯科衛生士の向所です。

GWが明け、今日から通常勤務の方も沢山いらっしゃることでしょうね。
通勤時は、人の数もあまり減っていないのでしょうか?
まだ落ち着かない状況の中、ご出勤ご苦労さまです。

さて、インスタにも掲載しましたが、私はGW期間中、料理やお菓子作りを楽しんでました。

今日は、誰にでも簡単に作れる
『冷凍パイシートを使ったアップルパイ』の作り方を載せますので、ぜひ、作ってみてくださいね。

材料
・冷凍パイシート2枚
・りんご2個
・バター30g
・砂糖70g
・シナモン少々
・パイ用の型
・卵黄一個分(塗り用)
・塗り用のハケ

作り方
①熱したフライパンにバターと、くし形にカットしたりんご、砂糖を入れ、水分がなくなるまでソテーし、冷めたらシナモンを入れる
②冷凍パイシートを2枚、半解凍させる
③冷凍パイシート1枚目はパイ用の型にのせ、フォークで土台に穴を開ける
④冷凍パイシート2枚目は包丁を使って幅2センチの棒状にカットする
⑤冷めた①を③に乗せ、その上に棒状のパイシートを格子状に並べる
⑥⑤の表面に卵黄を塗る
⑦200度に予熱したオーブンで15〜20分焼き完成

*りんごの量を半分にし、裏ごししたさつま芋をいれると、さつま芋で有名な、ら○っ○のようなアップルパイになりますよ。
*また、アイスクリームを添えると更に美味しく召し上がれるので、ぜひ、お試しあれ〜

コロナ禍で限られた時間ですが
そんな時だからこそ
大切なモノがより明確になりますよね。

最後までお読み下さりありがとうございました😊

 

Homepage🏠 
http://kobe-pino.com

Instagram 📷
https://www.instagram.com/kobe_pino_whitening/

Facebook 🖥 
https://www.facebook.com/kobepinosmile/

📱 LINE@QRコード 📱

ページトップへ