マウスピース矯正治療をお考えの方へ

 

こんにちは!

デュオこうべデンタルケアクリニック PINO歯科医師松村です😊

少しずつ朝晩が冷え込み、秋🌰を感じる季節となりましたが皆様お変わりございませんでしょうか?

今日は今まさに矯正治療にお悩みの方へ❗️当院で行なっているマウスピース矯正治療についてご説明していこうと思います。

 

マウスピース矯正治療の特徴🦷

①目立たない😬

当院ではインビザラインシステムを使用したマウスピース矯正治療を行っております。マウスピース矯正とは、透明のプラスチックでできたマウスピースを使用して交換して歯を動かしていく方法です。

装着した患者様みなさんが、マウスピースの目立ちにくさに驚かれるほど🤗

歯の矯正治療はいわゆる「ワイヤー矯正」が一般的でしたが、近年ではこの透明のマウスピースを用いた矯正治療が増えてきています。

②取り外しができるため、衛生的

マウスピース矯正はワイヤーを使った矯正治療とは異なり、ご自身でマウスピースを外すことが可能です。このため、歯磨きがしやすく、虫歯や歯周病も予防しながら治療を進めることができます。

③痛みが少ない

矯正治療で心配なことの一つが治療中の痛みではないでしょうか。マウスピース矯正では歯がマウスピースに圧迫されるような圧痛を感じることがありますが、すぐに馴染んできますので、痛みが少ないのも治療の特徴の一つです。

④通院回数が少ない

マウスピース矯正治療では、ご自身でアライナーと呼ばれるマウスピースを交換いただき治療を進めていきます。歯がきちんと動いているか、アライナーの調整、クリーニングなどで通院いただく目安はおよそ1〜2ヶ月に1度程度です。

 

PINOで行うマウスピース矯正🦷

①カウンセリング無料!

カウンセリングは無料で行なっております。iTeroという新しい機器を用いて、矯正治療後の状態をシミュレーションすることができるため、治療後どのような歯並びになるのかをイメージしていただくことが可能です。

②歯に優しいパウダークリーニングでメインテナンスができる!

当院では矯正治療中のメインテナンスとして自費メインテナンスで用いるパウダークリーニングを行っております。歯を傷つけずにクリーニングが出来、むし歯や歯周病、さらには口臭予防なども期待できます!

③院長もマウスピース矯正治療経験者!!

私も実際にマウスピースを使った矯正を経験しています☺️治療中の不安なことなどありましたら、経験をふまえてお話しさせていただきますので何でもご相談ください。

④ホワイトニングもついてくる!!!

当院で使用しているホームホワイトニングジェルを1セットプレゼントしております。歯並びと一緒に歯を白くしたい方にご好評いただいております🤗

⑤駅近、土日祝営業!!!!
⑥松村歯科医院と連携

当院より徒歩すぐ、神戸駅北側の松村歯科医院と連携しております。抜歯が必要な症例、虫歯治療が必要な場合なども連携して治療を行うため、インプラントが必要な方や被せ物の治療が必要な方などもトータルで治療をご相談いただけます。

ブログのマウスピース矯正日記に私の治療経過をご紹介しておりますので、気になる方はぜひご覧くださいね😄

 

 

Homepage🏠 
http://kobe-pino.com

Instagram 📷
https://www.instagram.com/kobe_pino_whitening/

Facebook 🖥 
https://www.facebook.com/kobepinosmile/

📱 LINE@QRコード 📱

 

About the author: PINO

Leave a Reply

Your email address will not be published.