あなたは笑顔に自信がありますか?

デュオこうべデンタルケアクリニックPINOブログをお読みいただきありがとうございます。歯科医師松村です。

突然ですが、皆さまは笑顔に自信がありますか?

感じがいい人の特徴」は

①笑顔  ②挨拶   ③丁寧に接する態度

と言われるほど、笑顔はあなたの印象に大きな影響を与えています。

医院をオープンするにあたり、この「笑顔」について考える機会が多くなりました。笑顔はもちろんあなたの印象にも影響を与えますが、それだけでなく周りの人の心にも影響しています。例えば、笑顔の多い子供の周りでは自然と周りの大人も笑顔になりますよね。

笑顔には、人の心を優しく、穏やかにするパワーがあります。最近読んだ本の中に、「笑顔とは自分のためのものではなく、人を元気にしたり、励ましたりするためにある」という言葉がありました。いつも笑顔を絶やさずにいること、少し意識していきたいなと思います。

その素敵な笑顔に欠かせないのは、もちろん白い歯や健康的な歯ぐきではないでしょうか?

日本人は欧米諸国の人たち、特にアメリカ人と比較して、「歯」や「口元」に対する意識が低い人がまだまだ多いのが現状です。日本では、歯が痛くなってから歯科医院に行くという感覚の方が多いですが、欧米諸国では、虫歯や歯周病などの問題が起こる前に、きちんとした予防、ケアを心がけるのが当たり前になっています。歯や口へのケアの意識が高い予防歯科大国であるスウェーデンでは、80歳で残っている歯は平均15~20本のと言われています。これは日本人の倍以上と言われています。

では歯を失う原因は何だと思いますか?

抜歯が必要となる原因として最も多いのは歯周病です。ついで虫歯、歯の破折があります。また歯周病については詳しく今後ブログに記載させていただこうと思っておりますが、歯周病は痛みがなく進行するのが特徴です。デュオこうべデンタルケアクリニックPINOでは、お口の検診を行い皆様の口元からの健康をサポートしていきます。気になることがありましたらなんでもご相談ください。

笑顔のスタッフが、皆様に元気を与えれるよう準備してお待ちしております!

 

Homepage🏠 

http://kobe-pino.com

Instagram 📷

 https://www.instagram.com/kobe_pino_whitening/

Facebook 🖥 

https://www.facebook.com/kobepinosmile/

📱 LINE@QRコード 📱

About the author: PINO

Leave a Reply

Your email address will not be published.