11月23日オープンいたしました🎊

 

みなさん、こんにちは☀️デュオこうべデンタルケアクリニックPINO歯科医師松村です。

先日11月23日、デュオこうべ山の手に無事医院オープンすることができました👏

お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございます🙏そしてたくさんのお花やお祝いをいただきありがとうございます!!これからどうぞよろしくお願いいたします。

また、お立ち寄りいただきました方にホワイトニングやクリーニングについてのご質問もいただき、歯に興味のある方が多くいらっしゃることを嬉しく思いました。

そして、、素敵な出会いもありました‼︎PINOの待合に並べている商品を見にお立ち寄りいただいた奥様。『もう四捨五入したら90歳よ』とおっしゃられましたが、お肌もツヤツヤで全く年齢を感じさせません。

お話をお伺いしていくと、なんと失った歯はゼロ!!治療で被せたのは右下の奥歯のゴールドクラウンのみ。昔かかっていた歯科の先生に歯磨きだけでなく歯間ブラシも必要だと教わったのを、毎日欠かさずされているとのことでした。健康でとっても素敵な笑顔が印象的でした。

お口の健康は若々しくいるための秘訣、その方の姿を見て改めてそう感じることが出来ました。

 

また、昨日はオープン直後でしたが、スタッフとの研修のためお休みをいただきありがとうございました。スタッフとともにホワイトニングについての知識の確認、そしてホワイトニングがもたらす効果について勉強してきました。ホワイトニングというと皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?痛い、しみる、歯がもろくなる・・・そんな風に思っていらっしゃる方も多いかと思います。

当院で行っているホワイトニングは今までのホワイトニングの欠点であったシミ、痛みに考慮したホワイトニングを行なっております。

また、ホワイトニング直後は最も歯を強くするチャンスなのをご存知でしょうか?フッ素やリン、カルシウムを最も取り込みやすい状態になるので、歯質を強化して、むし歯の予防を行うことが可能です。また、ホワイトニングで使う薬剤には殺菌効果もあるため、歯周病菌やむし歯菌の増殖を抑制してくれるそうです。

このためホワイトニングは昔は歯にダメージを与えると言われていましたが、現在では歯の健康を促進すると言われるほど。気になる方はぜひ一度、当院へ足をお運びください。無料カウンセリングも行なっております。スタッフ一同お待ちしております。

 

Homepage🏠 

http://kobe-pino.com

Instagram 📷

 https://www.instagram.com/kobe_pino_whitening/

Facebook 🖥 

https://www.facebook.com/kobepinosmile/

📱 LINE@QRコード 📱

About the author: PINO

Leave a Reply

Your email address will not be published.