自分を美しく見せるコツは?

 

デュオこうべデンタルケアクリニックPINOブログをお読みいただきありがとうございます。歯科医師松村です。

皆さんは歯のホワイトニングに興味はありますか?

綺麗になりたいから、清潔感を出したいから、モテたいから、などホワイトニングをしたい理由は様々かと思います。

私ももちろん、クリーニングと合わせてホワイトニングをしています。歯医者さんこそ、歯が綺麗でみんなに憧れてもらえるような歯でないといけないですよね。先生の歯は綺麗ね、と患者さまにお褒めいただけると嬉しくて、ついいつもよりたくさん歯を見せて笑顔を作ってしまいます。

美しい歯は一夜で手にいれることは出来ませんが、それほど難しいハードルがあるわけではありません。歯科医院でのクリーニングやホワイトニングだけでなく、ご自身でもケアできる方法はいろいろとあります。

その中から今回は、ホワイトニングによって得られる効果を考えてみたいと思います。

海外のスターやビジネスエリートたちだけでなく、最近では日本でも「自分を美しく見せること」が職業上重要な芸能人やモデルの方々は口元のケアにはとても気を使う方が増えてきています。

例えば、アメリカのオバマ大統領の演説を思い浮かべてみてください。わかりやすいメッセージと共に自信に満ちた笑顔で、人々を惹きつける力を持っています。どうして私たちは惹きつけられるのでしょうか?もちろん一つはあの堂々とした立ち振る舞いです。自分の言葉で、身振り手振りで自分の言葉を表現しています。

そしてもう一つは自信に満ち溢れた表情ではないでしょうか?彼の白くて健康な歯に無意識に私たちは信頼感を醸成されているのです。

共感を呼び起こす表情。その基本は笑顔です。

そして、笑顔は健康な白い歯があってこそ映えるのです。

このように自分をどう見せるかということを考えている人はプロとしての意識が口元にもしっかり表れているのです。

これは私たちにも同じことが言えます。会社の大切な商談の時、面接の時、健康で白い歯はあなたに自信を与えてくれますし、相手に好印象を与えてくれます

あるいは結婚式や成人式、卒業式などたくさん写真と撮る時、メイクやヘアスタイルだけでなく、笑顔から見える歯が白くて綺麗なら、あなたの注目度は間違いなしです。

白くて健康な歯になった姿をご想像いただけたでしょうか?一緒に周囲の方から美しいと憧れられる口元を作っていきましょう!

さて、近年では様々なホワイトニング方法が増えてきています。

ホワイトニングをすると歯を痛めるのでは、と心配な方もいらっしゃいますよね。ホワイトニングを選ばれる際には安全で確実に効果のあるものを選択されることをオススメします。

当院では歯を内部から確実に白く、歯を傷つけない方法でホワイトニングを行いますので、安心して施術を受けていただくことができます。

気になるお口のお悩み、ぜひご相談くださいね!

 

Homepage🏠 

http://kobe-pino.com

Instagram 📷

 https://www.instagram.com/kobe_pino_whitening/

Facebook 🖥 

https://www.facebook.com/kobepinosmile/

📱 LINE@QRコード 📱

 

About the author: PINO

Leave a Reply

Your email address will not be published.