マウスピース矯正って痛い?PINOスタッフ体験談!

みなさま、こんにちは😊🌸

PINOでは毎月マウスピース矯正ご契約のお客様がいらっしゃるのですが、私も絶賛PINOでマウスピース矯正中なので心の中で「一緒に頑張りましょうね☺」とひっそり語りかけています☺✨
これからマウスピース矯正を始めるお客様からよくいただく質問があるので、今回もスタッフ経験談を踏まえてお話させていただこうかと思います🤲

 

マウスピース矯正スタッフ経験談!よくある質問にお答え

マウスピース矯正の痛みは?

痛みに関するご質問はよくいただきます!
ワイヤー矯正より痛みは少ないって聞くけど実際不安💦という方、多いと思います。
マウスピース矯正の痛みはほとんどありません!新しいマウスピースに交換して1日〜2日は歯が締め付けられるようなじわじわした痛みがありますが、すぐに慣れるので全然大丈夫です😊
私は加速装置のオルソパルスを使用しているので痛みもだいぶ軽減できていますが、マウスピースを取り外した時は少し痛みを感じます🦷⚡ですが、その痛みは歯が動いている証拠なので頑張ろうと思えます💪✨

抜歯が怖い!歯を抜くのって痛い?

抜歯矯正の方、抜歯って本当に怖いですよね😱💦
私は左側上下2本を栄子院長に抜歯してもらったのですが、なんと痛くなかったんです😳‼
PINOの抜歯はマウスピースを1ヶ月ほど装着して歯を揺らしてから抜歯を行うので、すんなりと抜けました🦷💕
栄子院長は口腔外科も大得意なので、抜歯も安心👍✨
抜歯後は痛み止めのお薬ももらいましたが、私は飲まなくても大丈夫でした!!
ただ歯を抜いた跡の食事が怖かったです😨食事は慎重に食べて、揚げ物など刺さりそうなものは私は大体3日間くらいは控えました!

PINOはマウスピース矯正も抜歯も虫歯治療等も一貫して栄子院長が診てくださるので、そこもPINOのマウスピース矯正の強みだと思います!

マウスピース矯正中は滑舌が悪くなる?

滑舌が悪くなったり、今まで通り話せるか不安に思う方も多くいらっしゃいます💬
装着した初日は、違和感があるので少しだけ喋りにくさを感じるかと思います。
ですがこれも初めの装着の痛みと一緒で、数時間で慣れるので気にしなくて大丈夫です!
私もマウスピース装着後にすぐ電話対応しましたが、通常通り普通に喋ることができました☺
お仕事上よくお話をされる機会が多い方も、滑舌などはそこまで気にされなくて良いと思います!✨

 

マウスピース矯正中のホワイトニングはできる?

マウスピース矯正中は、下の写真のように歯にアタッチメントという突起物を付けます。

アタッチメントが付いている状態でホワイトニングをしていいの?とご質問されますが、できます🙆‍♀️
私もホームホワイトニングをしていますが、アタッチメントが付いている状態でも特にムラなく綺麗に歯が白くなっています🦷✨
マウスピース矯正はホワイトニングも併用できるのがメリットです!
ホームホワイトニングで矯正後には綺麗な歯並びと真っ白な歯を手に入れましょう💪

 

PINOは院長もスタッフもマウスピース矯正経験者!

いかがでしたでしょうか?😊
マウスピース矯正中も色々不安なことや心配なことは起こりますが、少しでも疑問に思うことがあればすぐに栄子院長にご相談ください!
私の歯はなかなかややこしく、栄子院長を少し手こずらせてしまいましたが、、😢新たに治療計画を立て直してもらって、つい最近新たなステージの追加アライナーがスタートしました!🦷✨
どんなことでも親身になって、常に最善の策をしっかり考えてくださる栄子院長には感謝です😢👏
矯正をお考えのみなさま、ぜひ一度PINOの矯正無料カウンリングへお越しください!
PINOスタッフも矯正中なので、一緒にマウスピース矯正頑張りましょう💪

📱簡単LINE予約📱

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ